一時間だけ休憩、

と思ったら2時間昼寝していた。そもそも本を読んでいたはずなんだけど。

腰が痛いだけじゃなくて、なんだか疲れて眠くて、昨日も一日布団で寝てしまった。
それでもまだ眠くて、今日もこのように昼寝してしまうのは困ったことである。あーあ。
土日、2日とも外に出かけてしまったのがいけなかったのかも。
先週やっていたがま口の試作も、まだ出来てないんだけど、一応、ジャーン!
170221_1.jpg
あら、かわいいじゃない?
方眼メモリでわかる通り、横幅は12センチくらいあって、マチも5センチあるので、
170221_2.jpg
結構大きめ。小銭入れモチーフで作りましたが、小銭入れには大きすぎる。
裏は切り替え以外何もデザインしていないんだけど、ポケットくらい付けてもいいかも。
この金口、以前妹に、人からもらって実家に沢山あるんだけど使う?って聞かれて、一個作ってみて良かったらもらう、と答えていたんだけど、それは結構前のことで、先日まだあるのか聞いてみたら、捨ててはいないと思うけどわっかんないなー、との返事だった。お願い、探して。是非欲しい。
そろそろ食べたいなー、と思っていたら、実家からおすそ分けでもらった、ふきのとう。
170221_3.jpg
何気なく撮ったつもりが、昨年の今頃の日記を確認したら、実に全く同じお皿、乗せ方でふきのとうの天ぷらの写真を撮っていた。自分的にこれがふきのとうのキメ写真らしい。
この日は野菜天だけだったので、たんぱく質は鶏肉の塩焼き。
170221_4.jpg
翌日は前日のふきのとうの天ぷらを味噌汁で。
170221_5.jpg
これが大変おいしいんだよね。
ヤーコンのきんぴら。
170221_6.jpg
醤油のほかオイスターソースも入れて、水分を吸わせるために春雨も入れたら、ちょっと中華風になって美味しかった。
似たようなおかずで、蕪の葉の炒め煮。
170221_7.jpg
この日はイワシだったんだけど、

170221_8.jpg

写真撮る時はお皿の向きを直して下さいね。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP