暇になると思い出す

ネットのショップページの更新。

前回の更新は、実に半年以上前だった。
午前中、何点か写真を撮った中に、まだ残ってたのか!的に、これ。
170207_1.jpg
デザインも仕上がりも、自分的には上出来なのに、なんで残ってんのかなぁ。
ほら、龍がここから覗いてるの、

170207_2.jpg

可愛いくない?
ショップページ更新完了の暁には是非ご覧いただき、ご検討くださいませ。
ここからは、貯まった食事の写真を一挙掲載。
イベント前の写真なので、1月20日頃の夕飯。
チキンサラダ。
170207_3.jpg
雑誌に「鶏胸肉を最高の味に」みたいな記事があって、それを参考に焼いてみた。
弾力バリバリで顎が疲れた。
真鱈の子としらたきの煮付け。
170207_4.jpg
ぶり大根。
170207_5.jpg
節分の食卓。
170207_6.jpg
ただの大豆の塩茹でですけど、
170207_7.jpg
この大豆は長浜で買った「丹波種 白大豆」というもので、すごく粒が大きかった。
前日のぶり大根の残った出汁でおでん風煮物。
170207_8.jpg
鰤カツ。
170207_9.jpg
見た目とタルタルソースがイマイチだったので写真に力が入らなかったけど、うまくできたらとても美味しいんじゃないかと思う。
これは昨日の菜の花の豚肉巻き。
170207_10.jpg
菜の花といえば辛子、ということで、中にデジョンマスタードを塗って巻いてみたので、なんだか大人の味だった。
マッシュルームグラタン。
170207_11.jpg
これも、白ワインやブルーチーズが効いて、かなり大人の味だった。
人参、オレンジ、トマトのサラダ。
170207_12.jpg
イチゴが安いうちに、と思ってまた作ってしまったイチゴのショートケーキ。
170207_13.jpg
味はまぁまぁ、普通に美味しい、くらいの感じ。
170207_14.jpg
ダンナは、私の作るケーキはいつもクリームの量が少ないのが不満らしいが、こうしてみるとなるほどクリームの層が薄い。
写真後方に見られるように、絞り袋に残ったクリームを自ら絞り出し、
170207_15.jpg
クリーム増量で食べてた。太るよ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP