こんなもの

161222_1.jpg1日、2日でちゃかちゃか作ってしまう予定だったのに、要所要所でいちいち失敗したり間違えたりして、なんだか時間がかかってしまった。

そんで出来上がったものは失敗作だった。
カードケースのつもりなんだけど、中の構造がこれじゃあ、

161222_2.jpg

あまり多くのカードは収納できない。たくさん入れるとアコーディオン状態のマチが外に張り出しちゃって、ファスナーに引っかかるんだよね。
まぁいいや。ちょっと思いつきで作ってみただけだ。深追いしないで次のものに取り掛かろう。
この前のレッドチリを使ったチリビーンズ。
161222_3.jpg
火曜日は浅草橋に行って、いつも通り帰りは御徒町の吉池に寄ったんだけど、この日は目ぼしい魚がなかった。というか、お買い得感のある魚がなかった。で、そういう時はだいたいマグロのカマを買って帰って来る。
161222_4.jpg
こっちから見るとあんまり食べるとこなさそうに見えるけど、こっちなら、

161222_5.jpg

500円でお腹一杯になれた。
あとは里芋と車麩の煮物とか。
161222_6.jpg
翌日もアラ料理でごめんなさいね。
鯛の背骨周りのアラも買ってきたので、鯛の炊き込みごはん。
161222_7.jpg
(カメラもう少し引いてね。)
この蕪蒸しの中にもアラから取った鯛の白身。
161222_8.jpg
昨日は冬至でもあったので、かぼちゃのサラダも作って、ふろふき大根は柚味噌。
161222_9.jpg
161222_10.jpg
最近とても暖かくて冬至っぽくないんだけど、今日から日が長くなるのは嬉しい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP