おカネが貯まりそうなお財布。

161219_1.jpg角度によって生地の見え方も違う。

161219_2.jpg

中もピカピカ。
161219_3.jpg
ここにバンバン万札入れてください。
半端に生地が残ったので、今日は同じ組み合わせで名刺入れを作っている。
んだけど、前回の生地と同様、糸が柔らかくて傷みやすいのが難点で、やはり日常使いの物にはならなさそうで、こんなの作ってどうすんのかなー。
いつも使っているような昔の帯地のほうが糸がしっかりしてるというか、傷みにくいような気がする。この生地だって京都のちゃんとした帯メーカーさんからもらったハギレなので高級品なはずなんだけどね。
161219_4.jpg
土曜日は、池袋の文芸座に映画見に行った。
今年の映画のアンコール上映みたいなので、ちょうど見たかったのに見逃していた映画だったので楽しみにして行ったのにさ、入り口に「機材の不具合により上映停止中。ただ今のところ復旧のメドは立っていない。」みたいなことが書かれていて、なんだか運が悪い。
せっかく出てきたから寄席でも見ていくか、と思ったらその日は芸協だった。つくづくツイていなかった。
今週末はジェイソンステイサムの映画見にいくつもりなんだけど、よろしくね。
(我が家はけっこうジェイソンステイサム好きで、ダンナなんか、何故か次のジェームスボンドにジェイソンステイサムを推している。)
先々週だっけ、実家にカニをもらいに行った時に、近所の人にもらったとかで、こんな唐辛子がたくさんあった。
161219_5.jpg
「使う使う!」と大喜びでもらってきた割にしばらく使わずに放っておいたら、青い唐辛子も全部赤くなってしまって、最後一個だけ残った青唐辛子で柚子胡椒を作ってみた。
161219_6.jpg
この日は鍋だったのに、他のおかずも作ってしまって

161219_7.jpg

食べ過ぎた。
今日はいよいよこの赤いチリを使ってチリビーンズを作る予定。
サーモンソテーの日。
161219_8.jpg
八宝菜の日。
161219_10.jpg
こんにゃくの美味しい季節になりました。
161219_11.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP