ずいぶん前に

帯屋さんにもらった帯の織り見本みたいなのが沢山残ってて、

161208_1.jpg

そろそろ何かに使おうかと思った。

まずはお財布でも。
161208_2.jpg
この赤いエナメルの革は、以前、やはりお財布を作るのに使った。
そのお財布を参考にしたくて自分の日記を遡って写真を探したんだけど、どうしても見つからないんだよね。
作っている間に一度も写真を撮らなかったのかなぁ。
割と早めに売れたのでイベントの売り場の写真にも載っていなかった。っていうか、いつのイベントだったかも記憶がおぼろげなんだけど。
年取るといろいろ記憶が曖昧になるじゃん。
いちいち写真を撮るのを忘れないようにしようと思った。
で、まぁそれならそれで仕方がない。
初めて作る時のように、迷いながら作ろう。
昨日は今年初めての牡蠣フライだった。
161208_7.jpg
こんなにたくさん作ったのに、実はこの牡蠣、消毒薬臭くてまずかった。
もし飲食店でこれが出たら、私は食べない。っていうくらい消毒薬くさかった。
ちくしょー。
副菜はふろふき大根。
161208_8.jpg
鯖の干物の日。
161208_5.jpg
一人鍋も今年初。
161208_6.jpg
ひよこ豆とアボカドのサラダ。
161208_3.jpg
この組み合わせはとても美味しかった。
この日のメインは鶏肉の煮込みだったけど、

161208_4.jpg

見た目的にはイマイチでした。味は普通。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP