これは特注品。

161205_1.jpg二つ折りのパスケースなんだけど金具付き。

そういえば売り場でも時々、こういうリクエストはあった。
そういう時はその場で穴開けて加工しちゃうんだけど、今回は内側のポケットを5ミリ浅くしてハトメ穴の位置を確保した、それ用の仕様。
もう少し穴を下にしても大丈夫だったな。
161205_2.jpg
ベランダの紅葉が赤くなった。
161205_3.jpg
4鉢ある紅葉のうち、きちんと紅葉したのは一つだけだった。
何がいけなかったのかなー。
せっかく赤くなった紅葉なので、食卓にも飾ってみた。
161205_5.jpg
野菜の素揚げ。
161205_4.jpg
こんな秋をエンジョイしていたら、母親から「明日カニが来るから取りに来なさい。」との短い電話。
翌日の食卓は一気に冬仕様になった。
161205_6.jpg
こう見えて、蟹味噌たっぷり入っていて、横から見るとこんなに山盛りの一杯。
161205_7.jpg
うぅ、美味しい。
本当はこの日は、二日ほど下味をつけてあった豚肉を焼いてしまわなくてはならなかったので、もう何屋だかもわからない居酒屋みたいに、こんな肉料理も。
161205_8.jpg
りんごとさつまいも、カリフラワーと一緒にオーブンで焼いたもの。
豆やカリフラワーもこの日のために茹でてあったので、野菜も洋風。
161205_9.jpg
オーブン焼きの残りは、翌日のお昼にホットサンドにしてみたら、これもまた美味だった。
161205_10.jpg
もう一つの中身はキャベツとチーズ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP