IDケースストラップ

の続き。

例えば、ほとんど気がつかれないかもしれないけど、カシメをこんなのにしてみるのはどうかしら。
161125_1.jpg
ネコ好きさんが気がつくかどうか、一個だけ作って置いてみよっと。
IDケースも2つだけ追加で作りました。
161125_2.jpg
去年のデザインフェスタではネコちゃんがよく売れたので、そのつもりでいろいろ作ってみたんだけどさ。
世間はここしばらくネコブームだったらしいけど、今もそれは続いているのかどうかは知らない。気が付いたら誰もネコに見向きもしなくなっていた、ということも多いにあり得る。
明日、ドキドキですわ。
豚の塊肉が安かった日、ローストポークを焼いてみた。
161125_4.jpg
180度で1時間半くらい。
そこそこ柔らかく焼けてたけど、もう少し低温でも良かった。

161125_3.jpg

次は160度くらいで焼いてみよう。
ダンナは肉よりズッキーニのグラタンに反応してた。
161125_5.jpg
ベーコン、玉ねぎ、きのこ入りのホワイトソース少々と、ジャガイモとズッキーニとチーズの重ね焼き。
肉とグラタンはヘビー過ぎですか。
チキンカレー

161125_6.jpg

に合わせて、クミン風味の人参サラダ。
161125_7.jpg
湯豆腐風。
161125_8.jpg
サツマイモと油揚げや長ネギの甘辛煮。
161125_9.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP