1年くらい前だったか、

こういうの作ってよ、って言って、お姉ちゃんが会社で捨てるほど余ってるというこんな景品みたいなものをくれたことがあった。

161123_1.jpg

(お姉ちゃんの会社はドコモでもウィルコムでもないです。)
当然そのまま放置してあったんだけど、ふと魔がさして、やってみた。
161122_1.jpg
金具やプラパーツを外して再利用。
すると、さすがになんか「それっぽい」。
例えば一個だけ残っていたこんなIDケースをつけたら、
161122_2.jpg
今度は売れるかも。
はたまた、もっとシンプルにこんなのでもいいのかしら。
161122_3.jpg
とりあえず一本はお姉ちゃんにあげておこう。
多分あの人は普通のものが欲しいだけだから、紐だけでいいや。
残りは全部で5本くらいしかないんだけど、デザインフェスタで置いてみようかなー。
お姉ちゃん、今更なんだけどもっといっぱい余ってない?
最近の大好物は麦とろご飯。
161122_9.jpg
この日は雑穀米だったけど。
エリンギと春菊の肉巻き。
161122_10.jpg
前日の里芋の煮物の再利用で、揚げだし。
161122_11.jpg
(家内連絡。ダンナの撮った揚げだしの写真は器の欠け部分が映ってたのと、「寄り過ぎ」につきボツになりました。ごめん。そこら辺を考慮して写真撮って下さいね。)
昨日の夕飯は大失敗だった。
煮物のようになってしまって全然美味しくない牡蠣のにんにく炒め。
161122_4.jpg
不細工な肉豆腐。
161122_5.jpg
サツマイモのサラダは、私的には大好物だけど、ダンナのおかずにはならなかっただろう。
161122_6.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP