赤い名刺入れは

できた。

161115_1.jpg

革が硬くて開いてしまうので、紐で縛って落ち着かせているところ。
別の色も作ってみようと思って、こんなの。
161115_2.jpg
つまんな過ぎかもしれないけど、開けたところがこうだったらどう?
161115_3.jpg
うーん、このネコもただ座っているだけのつまんないネコじゃない?
そういうのがあってもいいと思うけど。
みたいな自問自答をしながら、ネコの位置を少し変えてもういくつか作ってみようと思う。
昨日、健康診断に行った。
去年も書いたかもしれないけど、この何年か体重計に乗ることをやめ、見た目が変わらなければそれでよし、という方針を採っているんだけど、これは意外に有効らしく、年に一度の恐怖の体重測定は、去年とほとんど変わらない、という結果だった。ほっ。
だからというわけでもないけど、また甘いものをモリモリ食べてる。
前回失敗したリンゴのケーキのリベンジ。
161115_11.jpg
これは焼きリンゴみたいになったリンゴが美味しいんだけど、生地がやっぱりパサつき気味。
161115_12.jpg
次に作る時はこの形で生地だけ別のレシピにしてみる。
牡蠣を赤ワインビネガー蒸しにしたものをバジル風味のクスクスに混ぜ込んだもの。
161115_6.jpg
もっと美味しいワインビネガーで作れば、そして自家製のごわいバジルじゃなければ、さらには上に載せたのがほうれん草の千切りじゃなくて気の利いたハーブ類だったら、もっと美味しかったと思う。
ちゃんと材料揃えて作れよ、ってところですか。
メインは鶏肉の煮込み。
161115_5.jpg
チキン ティッカ マサラ。
161115_7.jpg
って何。
よくわかんないけど、今、家にインド風香辛料がいろいろあるので作ってみた。
玉ねぎ炒めてヨーグルト入れて、香辛料でマリネした鶏肉を焼いたものをその中に入れて少々煮込んで、最後にレモン汁を絞る。このレモンが効いてて美味しかった。
入れてないのにココナッツミルクっぽい味がした。
ムカゴご飯とアジの開きの夕飯の日。
161115_8.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP