予定通り、

昨日は浅草橋に蜂の巣デザインのアイデアを探しに行ったんだけど、収穫はなかった。

ゴムがいけないんだろうなぁ。
時々「カードケースにゴムとかついてるとカバンの中で開いちゃったりしないからいいのよねぇ」とか言われるから、これはいいアイデアだと思ったんだけど、どうせ作ったら今度は「ゴムはのびちゃうのよねぇ」って言われるんだろう。

よし、とりあえず保留。
名刺入れにちょうど良さそうな厚い革があるので、これでネコちゃん名刺入れ作る。
161108_6.jpg
昨日、夕方近くになって浅草橋に出て、いろいろ歩き回って、その後、日本橋の映画館で3時間もあるシアターライブを見て、立ち上がろうとしたら腰が痛かった。
今日も腰が痛いおかげで外に出る気力もないので、さっさと食べ物の記録だけ書いたら、部屋に戻ろっと。
鶏肉の牛蒡巻き。

161108_1.jpg

キャベツとホタテの辛子醤油和え。
161108_2.jpg
ムカゴ。
161108_3.jpg
豚肉と野菜のオイスターソース炒め。
161108_7.jpg
ホタテの網焼き。
161108_8.jpg
この前買った加工用のイチジクがもう一回分残っていたので、もう一度イチジクのケーキを焼いた。
161108_9.jpg
今回は八角を塊のまま表面に突き刺して焼いたら、この前よりは八角臭が立って良かったみたい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP