木曜日に吉祥寺の

猫ちゃんのお店に納品に行って、その時手元にあったのが黒い皮の地味なものばかりだったので、すぐに色物も作って送ります、と言ったのに、なんか暇だと逆に行動が鈍くなってしまって、まだ何も出来ていない。

できてもどうせ見慣れたネコちゃん小物だし、しばらく製作物の写真は無いかも。
金曜日の夜は日比谷に映画を見に行った。
原作のジョンルカレの小説を買ってあるのに、先に映画が来てしまった。もう読まないな。
とても面白かったけど、ダミアンルイスのメガネだけが惜しかった。
最近の夕食。
ぶりの照り焼き。
161024_1.jpg
茶碗蒸し。
161024_2.jpg
吉祥寺に行った時、乾物屋で三鷹産の銀杏を買ったので。
2,3種間前に買って冷凍しておいたメカジキを、フィッシュケーキにしてみた。
ちゃんと作ったことがなかったので、昨日はレシピにほぼ忠実につくってみたら、とても美味しかったです。
161024_3.jpg
中身は、ジャガイモ、メカジキ、玉ねぎ、上にかけたタルタルソースっぽいものを大さじ1程度、レモンゼスト。このレモンゼストがポイントらしかった。
161024_4.jpg
レンズ豆のサラダ。
161024_5.jpg
豆を茹ですぎてアンコっぽくなってしまったことを除けば、まぁ、思い通りの味になった。
暇になったことだし、今週はお菓子も作っちゃおうかなー。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP