秋の遠足はマザー牧場。

お友達との恒例の秋の遠足に行ってきた。

千葉に山のイメージってなかったので、まずはこの標高にびっくり。
161027_1.jpg
お昼前に着いて、早速ジンギスカンを食べた後、散策に出発。
これは牧羊犬と羊の行進のパフォーマンスで、
161027_2.jpg
BGMは何故かトップギアのテーマ曲。(私的にはトップギアのテーマ曲だけど、オリジナルではないのかもしれない。わからない。ま、とにかく、あの曲に乗せてこの画像を見てください。あのスピードで羊が走ってきます。)
161027_3.jpg
羊の群れが来た。
161027_4.jpg
来た。
161027_5.jpg
その毛の中に指を突っ込むと、その感触は確かにムートンだった。
竹馬やったり、アイスクリーム食べたりしながら園内を散歩し、隣の放牧場に移動して、
これはアルパカ。
161027_6.jpg
牛。
161027_7.jpg
エミュー。
161027_8.jpg
この季節の売りであるはずのコスモスは、天候不順によりあまり芳しく無かったようですが(ご期待に添え無くてすみません。て書いてあった。)、

161027_10.jpg

天気も良くて、広々として気持ち良かったし、楽しかったです。
161027_9.jpg
野菜価格高騰の昨今、野菜の直売所でもあれば、と思って大き
めのバッグを持って行ったのに、君津駅の周りには何も無かった。商店的なものは何も無かった。コンビニすら無かった。少し離れた大手スーパーは普通のスーパーで面白くなかった。
それだけ残念だったな。
161027_11.jpg
あと、マザー牧場製の牛乳は極フツーでした。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP