残暑お見舞い申し上げます。

160812_1.jpg

昨日は「山の日」という祝日だった。

いつの間にか新しいお休みが増えていて驚きますね。
世間はそのままお盆休みに突入しているようですが、そのお盆休みが明けた頃、相模原の伊勢丹で6日間出店いたいます。
それから、なんか相模原ばっかり行ってるんだけど、9月にもまた行きます。
160812_2.jpg
お近くの方で、そろそろパスケースでも買い換えるか、という方がいらっしゃいましたら、是非是非。お待ちしております。
この革は合わせる布がいつも難しいんだけど、今回はかなりいい組み合わせになった。
160812_3.jpg

160812_4.jpg

次も同じ生地で作ろっと。
最近は気持ちの焦りから、あんまり丁寧な食事を作っていないんだけど、っていうか、気がそぞろで、何を食べてもそれほど美味しくない。ので、これもそこそこの味だったんだけど、
茄子と舞茸の煮物、もちろん冷やし。
160812_5.jpg
後ろはゴーヤーチャンプルー風。
あとは、創作居酒屋風な、マグロとアボカドのわさび和え。
160812_6.jpg
ね。手抜きな感じ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP