10日間のイベント期間中に

実演と称して、ねこちゃんの小物の下準備をたっぷり仕込んでおいたので、その後はサクサクと仕上がって、ほら、

160809_1.jpg

もうこんなに出来た。
あとは、色もののポーチを作って、ねこちゃんは終わり。
そろそろ忘れてしまいそうなので、国分寺の感想を書いておこうと思いますが、国分寺マルイは、大きなターミナル駅の商業施設と違って、地上が近い、というか、一歩店の外に出るとすぐ普通の町なので、それがちょっと楽しくて、今回は珍しく、しばしば外に出てお昼を食べたり、お茶休憩をしたりしてた。
気に入ったのは、おばちゃんがやってる定食屋。
安くて、ご飯たっぷりで、テレビもあって、完璧な定食屋だった。
それから、国分寺在住の方からおしえてもらった「ほんやら洞」。
12時台なのに空いていて、チキンカレーがとても美味しかった。
店に流れていたパンクロックっぽい音楽も、アンニュイな店のお姉さんもよかった。
あとは蕎麦屋とか、コロラドでコーヒー飲んだり。
って言うのを、写真付きで載せると面白かったんだな。
今度そういうことをするときには、写真撮ってこよう。
会期前半は社食で食べてたんだけど、もっと外を探検すればよかった。
楽しかった。
次の相模大野でも、外に出てみようかな。
一昨日の野菜天。
160809_2.jpg
茄子、ししとう、かぼちゃ、ごぼうと人参のかき揚げ。
少し前の冷やし煮物。
160809_4.jpg
2,3週間前の、茄子と生トマトのパスタ。
160809_5.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP