自分で使ってるこのカバンを

少々汚くなってきましたが、とても気に入っていて、

160627_1.jpg

その理由は、この生地と形が好きなだけではなくて、自分の使い勝手にいい大きさだということもあるので、新しく作ったカバンも全く同じ形にしたの。
160627_2.jpg
こんなに毛羽立ってていいの?とお思いでしょうが、それがどのくらいで落ち着くか、というか擦り切れて無くなるか、というのも試してみたい。
こんなにキメの荒い生地に革を縫い付けて破けないのか、生地に先の細い金具等が引っかかって破けたりしないか、など不安要素盛りだくさんなので、なるべくたくさん使って、早く結果を出したい、と思って、金曜日に出来上がってその日からもう使い始めた。
金曜日は、ネットでBBCのEU離脱国民投票の開票特番を見ながら、これ仕上げていたら、夕方頃には頭がクタクタに疲れて、これ以上家にいても何も進まなさそうだったので、夜、新しいカバンを持って、映画を見に行った。
映画の中で、エマ・ストーンさん演じる主人公も、麻袋っぽい巾着バッグ背負ってた。
若者らしく、もっとカジュアルテイストだったけど。
160627_3.jpg
土曜日のお昼ゴハンはチリビーンズ。
160627_4.jpg
金曜日の午後にカバン仕上げながら、そしてBBCの中継を見ながら煮ていたら、お鍋の底、焦げ付かせてしまった。
英国以外では少数派みたいだけど、私は当然離脱派だった。
あらゆる場面で、自分の応援する側が勝つのはすごく稀なことなので、大変に嬉しい。
これは先週の木曜日くらいの夕飯。
鯵の茗荷巻き焼き(先々週も作ってたね)と
160627_5.jpg
前日の稚鮎の唐揚げは南蛮漬けにして、
160627_6.jpg
なぜかジャーマンポテト。
160627_7.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP