梅雨に入っているんですかね?

朝から雨で薄暗い。

自分でも驚くべきことなんだけど、今年は梅雨入りを心待ちにしていた。
と言いますのは、冬の間に紅葉を大きい鉢に植え替えたら、これがガンガン育って葉が生い茂りまくってて、水やりがけっこう面倒くさいんだよね。
しばらくは朝の家事が一個減る。有難い。
そんなわけで、薄暗くて写真も撮れなかったので、今日はご飯の写真だけ。
豚ロースのロースト。
160609_1.jpg
ロース肉はこの調理法ではないですよねぇ。
表面をカリカリに焼くことには成功したんだけど、
160609_2.jpg
肉は全体的にパサパサになってしまった。
メインが洋食っぽいのにその他は和食、みたいな日は、このお皿をよく使う。
ハニーマスタードチキン(みたいなのにしたんだと思う)の日、

160609_3.jpg

他のおかずはひじきとか。
160609_4.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP