あら、意外といいんじゃない?

160606_1.jpgこれは切り売りで買った現代物の着物地。

地味すぎるかと思ったけど、この形にはちょうどいいくらいかも。
裏っかわにもクモがいるの。
160606_2.jpg
あと革が一個分残ってて、こんなのもいいかなー、と思ったんだけど、

160606_3.jpg

革がオヤジっぽいので、今回はこっちのオヤジっぽい絵柄で。
160606_4.jpg
土曜日、大変久しぶりに落語会に行ってきた。
先日、朝、新聞を開くと喜多八さんが亡くなった記事が出ていて、それはけっこうショックだったんだけど、それで急に落語が聞きたくなってさ。
今年初めデヴィッド・ボウイが死んだときは、私も顔にイナズマ描いて喪に服していたわけなんですが(ウソです)、所詮ナマモノを見たのは2回だけ。喜多八さんの落語は何回も聞きに行っていたので、残念でした。
で、土曜日に行ったのは、百栄、馬石二人会。
160621_2.jpg
居残り佐平次は喜多八さんでも聞いたことがあって、あれもすごく良かったな。
かさごのから揚げ。
160606_5.jpg
ボリュームありすぎ副菜、ピーマンとジャガイモの青椒肉絲。
160606_6.jpg
アスパラの焼き浸し。

160606_7.jpg

浸し地は前日の残りのドレッシング。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP