ブログ復活しました。

短期間で直ってくれて良かった。
3日分なら簡単にこっちに移動させられそうだ。
先週金曜日は、朝から、浅草→勝どき→有楽町 というコースで一日中買い物をしていて、翌日の土曜日は、やっぱり朝から浦和の骨董市に行って、ちょっと浦和の街散策もして、今週の月曜日は夜、池袋の映画館にコリオレイナス見に行って、って、私にしてはかなり活動的な何日かを過ごしたおかげで疲れ切っていてしまい、その後は昼寝をしながらのろのろ過ごした一週間だった。
今日はこんなの。
160603_1.jpg
ま、またこんな柄ですか・・・?
一昨日の夕飯。
メインはイワシのオーブン焼き。
160603_2.jpg
不味そうに見えるけど、けっこう美味しかったんだよね。
見た目的な敗因はトマト、ナスなどの野菜の水分。
予め火を通しておくといいのかも。
この日のデザートは、夕方に焼いたアメリカンチェリーのマフィン。
160603_4.jpg
イチゴを生のまま入れてもいいのなら、さくらんぼだっていけるかも、と思ってやってみたけど、イチゴほど味や香りが生きないみたいで、ま、フツー、って感じ。
昨日の夕飯は、真鯛のネギ蒸し。
160603_5.jpg
この日の鯛は前の日のイワシより3円高いだけだった、って、なんか納得しがたい。
ちょっと貧血気味なのかも、と思って、副菜にはレバピーを。
160603_6.jpg
そして、新生姜の炊き込みご飯。
160603_7.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP