合切袋の続き。

1個目の失敗作との変更点は、
革が柔らかくて薄いので、もう全部布と同じ感覚で作ろうと思ってたんだけど、やっぱり着物地は(今回は着物地)傷みやすいので、いつものように革との縫い合わせの部分は革を乗せて縫うことにして、
160601_2.jpg
いつも通り、ステッチの色も効かせることにして、
取っ手もいつも通り取り外し可能なものにしたら、
160601_3.jpg
見馴れた感じになって、自分の眼にしっくりくるというか、そんな感じになった。
革に折り跡がついてしまうので、こういう持ち方は

160601_4.jpg

 想定しないほうがいいかもな。
それで、染めの帯地で第2弾を作ってみたら
160601_5.jpg
ちょっと色が寂しかったかも。(例によって紐は仮、取っ手も仮)
もういくつか作ってみます。
そういえば私、ショップページの更新でもすればいいのかしら。
今、暇なんだから。
昨日の夕飯。
halloumiチーズってなんだろうと思っていたところ、先日それを見かけたので早速買って食べてみた。
フライパンで表面を焼いてサラダに。
160601_6.jpg
この焼き豆腐みたいなのがそうなんだけど、初めて食べたhalloumiチーズはマクドナルドの香りがした。
以前、billsのパンケーキを食べた時もマクドナルドの匂いがしたんだけど、リコッタチーズとは製法その他いろいろ違うみたいだし。このマクドナルド臭は何?
季節なので新生姜の甘酢漬けを作った。
160601_7.jpg
魚はニシン。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP