ちょっといいかな、と思って

買ったけど、なかなかいい使い道がなかった帯で、新作の試作中。

160516_1.jpg

・・・いつものショルダーバッグと同じにしか見えない・・・かもしれないけど、大丈夫、全然別物になるはずだから、ホント。
谷中霊園の近くに人気のあるケーキ屋さんがあるじゃん。
そこのイチゴジャム入りロールケーキが美味しかった。
ケーキの生地がふわふわじゃないところが美味しかったので、それを真似して、固いスポンジ生地のロールケーキを作ってみた。中身もジャムで。
160516_2.jpg
薄力粉と強力粉が半々くらいのスポンジ生地。
キメは細かいのに噛みごたえもあって美味しかったけど、惜しむらくは砂糖を入れ過ぎた。激甘。
土曜日、吉池で青魚がいろいろ安かったので、少しずつ買ってきて、
アジのたたき。
160516_3.jpg
ニシンのマリネ。
160516_4.jpg
イワシのフリッター。
160516_5.jpg
イワシは普通の唐揚げか竜田揚げにすればよかったな。
ちなみに、アジのたたきの日の他のメニューは
前日の残り物の餃子
160516_6.jpg
前々日の残り物の、蕪の葉の炒め煮に豆腐を混ぜたもの、
160516_7.jpg
サラダ、
160516_8.jpg
漬物、
160516_9.jpg
といった居酒屋でした。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP