それほど地味でもなかった。

160331_1.jpgなかかなシックで、仕上がりに期待が持てる。

いよいよ暖かくなってきて桜も満開のようだし、昼間、ついつい用もないのに外に出てしまったりして、作業の進みが遅いです。
ホウボウのから蒸し。
160331_2.jpg
ホウボウってどんな味がわからなかったんだけど、ちょうど前日におからを炊いてあったので、これにしてみた。
普通に美味しかったです。
おからが美味しかったんだよね。
「青菜」(落語)の中で、おからを炊くのがうまいおかみさんは「おさきさん」だっけ。
あとは、キャベツとホタテの辛子醤油和えと、
160331_3.jpg
美味しかったのが、その後ろのサツマイモと新玉ねぎ、リコッタチーズのポテトサラダ。
日中暖かいといっても、夕方は風も強くなり、肌寒い。
ベランダには、寒さでムクムクに膨らんだ我が家のペット。
160331_6.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP