出来上がっても

やっぱり以前のようにときめかない。

160329_1.jpg

自分的にこのデザインは終わったようだ。残念ながら。
でも、中身はすごく良くできたよ。
160329_2.jpg
そんで、今度はねこちゃんのお財布。
160329_4.jpg
この生地はちょっと地味かしら。三毛猫イメージなんだけど。
160329_3.jpg
いつまでも金沢話題を引きずりますが、福光屋で、使い道も思いつかないまま、みりん粕なるものを買ってきたんだけど、お菓子に入れたりするようなので、クッキーを作ってみた。
160329_5.jpg
ネットに書いてあったように、みりん粕がナッツのような食感、であるような気もするけど、どうにもねっちりと歯にくっついてしまって、ちょっと不愉快。
味は発酵風味のせいか、チーズクッキーのようでもある。
お菓子ばっかり作っていても太るだけだから、深追いはしないつもりだったけど、今、ネットでみりん粕を使ったスコーンの作り方を見つけたので、これはやってみよっかな。
大きなフェンネルを買ったので、フェンネルのグラタン。
160329_6.jpg
フェンネルのほか、鶏肉、玉ねぎ、アスパラも入ってるんだけど、ほかのすべての味を打ち消す強烈なフェンネルの香り。
ダンナには不評だった。
カツオのカルパッチョ。
160329_7.jpg
今日は久しぶりに気持ちの良いお天気で、心の底から嬉しい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP