以前これを作った時は

会心の出来、のつもりだったのに、今見るとちょっとやり過ぎのようにも思える。

160325_1.jpg

「このコウモリ、要らないんじゃない?」って、思ってた人もいただろうし、実際言われたけど、今となっては自分でもそう思わないこともない。年をとったのかしら。
160325_2.jpg
ま、これはこれで完成させるけどね。
以前、生のいちごが丸ごと入ったマフィンを食べたことがあって、こんなのアリなのか、と衝撃だった。
それで、先日、小粒のいちごが激安で売っていたので、やってみました。
焼き上がり、中のいちごから果汁が流れ出ているのを見て、生地がドロドロになっているのではないかと心配したけど、
160325_8.jpg
硬めの生地だったせいか、特に影響もなく、
160325_6.jpg
いちごの香りが良くて、美味しかった。
いちご、2つくらい入れても良かった。
160325_7.jpg
トッピングはチョコレートではなくて、あずき。
タラのアクアパッツァ。
160325_3.jpg
タラはもちろん、先日金沢で買ったのも。
1,200円のタラで随分楽しめた。
人参とリコッタチースのサラダ。
160325_4.jpg
今年もホタルイカのタタキ。
160325_5.jpg
さっき、妹が来て、また遊んじゃった。
もう夕方じゃん。
日が長くなったとは言え、やっぱり一日は短すぎて、恐ろしいのぅ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP