いつものことだけど、

明後日からイベントだと思うと、気持ちが落ち着かなくて、虚ろなここ数日を過ごしている。

これもいつものことながら、最後の余った時間は、虚ろな気分でストラップを作ってる。つまんないから写真は無いけど。
鯛のアラ(頭じゃなくて、骨周りのけっこう身のついてる部分)が冷凍してあったので、それを使ってさつま揚げを作ってみた。
食べかけなのは、
160208_1.jpg
期待していなかったのに意外に美味しかったので、食べ始めてから慌てて写真を撮った為。
昨日のお昼は、
先日買ったレンズ豆があんまり気に入らなかったので、さっさと使ってしまおうと思って、レンズ豆の煮込み。
160208_2.jpg
トマト無しのミネストローネみたいな味。
昨日は寒かったので、体が温まって美味しかった。
さつま揚げに卵白とフードプロセッサーを使ったので、フードプロセッサーをしまう前に、残った卵黄とバター、粉、砂糖をガーッと混ぜて作った、あんまり力のこもっていないグラハムクッキー。
160208_3.jpg
案の定、食べ過ぎた。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP