今までのカシメ方式と違って、

穴を二つ開けて、2本の足に「受け」的な金具を通して、工具でつぶして、余分にとび出している足をペンチで切る。と、取り付けの工程が増えたけど、まぁ、仕上がりは変わりないからいいや。

160205_1.jpg

ペンチでの切り口を滑らかにするために、金ヤスリがあると良さそう。
骨董市で買ってこよっと。
三日月のスタッズ、残り498個。
来週水曜日(10日)から、相模大野の伊勢丹に、一週間出店します。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。
少し前に外で食べたレンズ豆のサラダが美味しかったので、マネしてみた。
160205_2.jpg
そこで食べたレンズ豆は茶色っぽいやつで、その方が見た目的にはキレイだったな。
なぜか、フレンチじゃなくてインド料理っぽい香りを感じてしまったのは、蔵前のインド屋で買った豆だからか?
後ろはスペアリブのスープというか、煮込みというか。
160205_3.jpg
ビールが飲めないから、という理由で(ダンナが)、シチューっぽいものをあまり作れなかったんだけど、最近は、最後に肉を取り出してフライパンで表面を炙ってロースト風にして、煮込んだ野菜と、スープ抜きで盛り付ける、という手を覚えて、よく作るようになった。
残りのスープは翌日の私のお昼ご飯。これが幸せ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP