福井のおばちゃんに

もらった生地で作った風呂敷バッグはこれ。

160201_1.jpg

保存状態が良くなかったのか、未使用品の割に生地がけばけばしてしまっている部分もあるんだけど、全体的にはとてもいい感じだと思う。色とか柄とか。
160201_2.jpg
作ってみたら意外と良かったのは、骨董市で買った、これも未使用品の、しじら織とかいう、四国産のちょっとだけ古い生地。
160201_3.jpg
薄い生地なんだけど、サクサクした硬い触感で、裏地の厚めの生地と相まって、けっこうしっかりしたバッグになった。
160201_4.jpg
あと、これはいつもの龍柄だけど、

160201_5.jpg

取っ手を黒にしたら、ちょっとシャープな感じになった。
160201_6.jpg
エドウィンのジーンズ地を合わせて作っていたのはこれなんだけど。
160201_7.jpg
この生地、なんか可愛いような気はするんだけど、強烈可愛くはないな。売れるかなー・・・
160201_8.jpg
でも、この形は、本当に使いやすいから。ホント。そのうちわかってもらえますから。
どうぞ宜しくお願いします。
あとは猫ちゃんのお財布ね。
160201_9.jpg
おかずの写真もあるんだけど、これからパーマ屋に行くので(最近は皆さん、「パーマ屋」って言いませんね)、今日はこれで。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP