いろいろ出来ているんだけど、

160129_1.jpg今日は朝から雨で、明るい写真が撮れないので、

160129_2.jpg

詳しくはまた後日。
この天気のせいだと思いたいんだけど、今朝は頭痛とともに目が覚めて、せっかく持ち直した「快調」も崩れだした。
さっき、薬の引き出しを漁ってみたら、昔買ったピップエレキバンが残っていたので、早速首筋に貼ってみた。この前腰を痛めた時に買ったものと、いつ買ったかわからないシップも残ってた。あとキューピーコーワアイの錠剤もあった。助かった。今日はイケそうだ。
とりあえず、ちょっと昼寝しよっかな。
一昨日、本屋で「今日の料理」立ち読みしていたら、中華の脇屋さんの、大根のチーズ蒸しのレシピが載ってて、以前よく作ったけど最近やってないなー、と思いながら、本は買わずに帰宅すると、冷蔵庫の中にふろふき大根が一切れ残ってた。
で、早速アレンジ。
160129_4.jpg
カツオと昆布の出汁だったけど、ホタテを入れたらそれっぽい味になった。
メインはスパゲティだったので、
160129_3.jpg
蒸し器の下でパスタ茹でながら、上で大根を蒸した。このやり方はいい!

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP