あけましておめでとうございます。

160105_1.jpg本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年はお正月休みも短く、6日の今日、世間がすっかり通常営業に戻っている中、私は一人お疲れ休みで、午後まで寝てしまいました。ちょっと風邪をひきかけているのかも。
今年もいつもと変わらぬお正月だった。
元日の夜はダンナの実家に行って、2日は自宅で、3日の夜は私の実家へ。
それぞれのお宅で美味しいお料理をお腹いっぱいご馳走になり、我が家のおせちも、今年はなかなか美味しかった。
今年の3が日は美味しかったなー、という感想は、ダンナも同じらしい。
お節を作り終わった時点でエネルギー切れで、今年はお重に詰めなかったんだけど、こんな感じ。
160105_2.jpg
160105_3.jpg

160105_4.jpg

ご覧の通り、全くいつもと一緒なんだけど、一つ一つの味付けが、ちょっと良かったらしい。
31日に御徒町に行ったら、吉池のパン屋さんが、この日はお餅やさんに変わっていて、そこでお餅を買ってきたんだけど、それが美味しかったのか、今年はお雑煮が美味しくて、ほとんど毎食お雑煮を食べてた。お雑煮の中身はお餅以外いつもと同じなので、この美味しさはお餅の美味しさだとしか思えない。
31日の年越し蕎麦も御徒町の蕎麦屋で買ったんだけど、そういえば、これも私のエネルギー切れで、ダンナに作ってもらったんだった。その蕎麦が美味しくて、蕎麦を作らされた割にダンナもご機嫌だった。その時から美味しい正月が始まってたんだよね。食べたの12時過ぎだったし。
食べ物の話に終始しましたが、今年も健康で楽しい一年になるよう、頑張りましょう。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP