木工用ボンドが

見当たらなくて困っていたのですよ。

いつも机の端っこに置いてあったのを、多分、年末に片付けたんだろうと思うんだけど、所定の場所には入っていなかった。仮にここに置いておこう、と適当な棚の上に置いた、というのも自分にはあり得そうなんだけど、見渡す限りの棚の上にはどこにもない。それらしき引き出しの中にも入っていない。
ダンナの部屋に同じボンドがあったので、本日はそれを借りて作業をしている。これって私のじゃん?と一瞬思ったけど、製造年月日的にも、残量的にも私が使っていたものではなさそうなのよ。
そのうち、食器棚の中でコップの隣に直立しているボンドなんかを発見する日が来るのかしら。そういうこと、最近多いんだよね。怖い怖い。
ボンドを必要とする作業とは、これ。
160108_1.jpg
年末年始は気休め程度に作業をし、これを作った。
160108_2.jpgのサムネール画像
昨日の夕飯はチリビーンズ。
160108_3.jpg
豆は大豆と金時豆を使用。
ジャガイモをオーブンで焼いたので、一緒に鶏肉も。
160108_4.jpg
味付けは、ニンニク、レモン、塩、胡椒、ミックスハーブ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP