取っ手を通すハトメが

小さすぎるせいか、なんか可愛くない、っていうか、ババくさい。

151224_1.jpg

ただ、ハトメを大きくすると、この取っ手のナスカンが通らなくて、いつもの、このスナップ式の取っ手にしなくちゃならなくなって、
151224_2.jpg
このバッグの場合、編み編みの取っ手がイメージなので、これはちょっと違うんだよね。
ファスナー口はこんな感じ。
151224_3.jpg
う〜ん・・・・自分の使ってるあのバッグは、やっぱうさぎ柄だから可愛く見えるのかしら。
これ、両方とも、そんなに可愛く無いよね。
何日か前のささやかな夕食。
キャベツと油揚げの辛子醤油和え。
151224_4.jpg
長芋、きゅうり、納豆。
151224_5.jpg
長芋にはわさび醤油をかけたいけど、納豆には辛子醤油じゃん。迷ってこの日は醤油だけかけた。
メインはカンパチのカマ焼き。
151224_6.jpg
うちの紅葉。
151221_3.jpg

151221_2.jpg

春になると、もみじの木の下に、小さな紅葉の芽がいっぱい出てるじゃん。見かけると抜いてきて、植木鉢に入れておくんだけど、けっこう育つ。
これも、何年か前に取ってきた、京都の金福寺のとか、千鳥ヶ淵のとかのもみじだよ。
今年は暖冬です。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP