こんなのを試作中。

151221_1.jpg歯医者に行き始めたのが夏前で、診察室のクーラーが壊れていて暑い思いをしたものだけど、今じゃクリスマスソングが流れている。いったいいつまで通うんだろう、と、ちょっと不信感も抱き始めているんだけど、そんな話じゃなくて、その歯医者に行く時にはいつも、以前作ったうさぎ柄の、お弁当バッグみたいな簡単な布袋を提げていくんですよ。

これがけっこう使い勝手がいいものだなぁ、と改めて認識したこの半年なんだけど、なので、またそんなものを作ってみようと思いました。
どうせなら帯で作って(上の試作品は帯ではないけど)、口もスナップじゃなくてファスナーにして、一番簡単に作る方法を考えて、なるべくお手軽に買える、お手軽に持てるものを目指している。
土曜日、久しぶりにダンナと街歩きに出た。
南千住から浅草へ、あちこち曲がりながらぶらぶらと歩いて、商店街を散策したり、吉原の大門てこのあたりだったのかぁ、とか思ったりしながらずーっと歩いて、お昼を食べて、観音様の裏手のあたりをぐるぐる散策していると、冬至も近いので、あっという間に暗くなって、すっごい早いけど、そのあたりで夕ご飯を食べて帰ってきた。
浅草寺では羽子板市をやっていた。
151221_4.jpg

151221_5.jpg151221_6.jpg151221_7.jpg151221_8.jpg

浅草を歩いていたら、久しぶりに落語を聞きたくなった。
金曜日の夕飯は、豚バラの煮込み(最後に表面を焼いている)
151221_9.jpg
と、カリフラワーとカブのロースト。
151221_10.jpg
なーんか変わった味がするなぁ、と思ったら、ホワイトソースに入れた粒マスタードだった。ちょっと複雑な味になって美味しかった。
この前の日は、豚バラと大根の煮込みだったんだけど、2日間で2人で1キロ近い豚バラを食べてしまった・・・

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP