疲れてしまって

何にもする気になれなくて困ってる。

今日みたいに天気のいい日は、そろそろ窓を拭いたり、ベランダ掃除をしたり、年末準備をしなくてはいけないんだけどねぇ。
座っていたかったので、午前中は帯を解いてみたりしてた。
151218_1.jpg
年末準備といえば、先日、吉祥寺の猫ちゃん屋さんに行ったので、ついでに近くの乾物屋に寄ったら、この前来た時とはうって変わった賑わいっぷりだった。身欠きニシンや棒鱈なんかも売っていて、完全に正月準備態勢だった。
そういう季節か、と気付かされたけど、急にそんなことを言われてもどうしていいかわからなかったので、普通に大豆やひじきを買ってきた。
その大豆で、大根と豚バラの煮物。
151218_2.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP