先日のデザインフェスタの

話の続きなんですけど、実は、割とイケるんじゃないかと思っていたネコちゃんのティッシュケースは、試作品を安く出したもの以外は一個も売れなかった。

初日、一つも出なくて、もしかしてこのオヤジ革(と言ってわかってもらえる人は妹ぐらいしかいないのかもしれないけど)がいけないのかも、と思って、翌日はもっとシワの少ない、きれい目革のものに入れ替えてみたんだけど、やっぱり一個も売れなかった。
おっかしいなぁ。
結構可愛いと思うんだけどなぁ。
あ。吉祥寺のネコちゃん屋に納めたものも、一個も売れてなかったらどうしよう・・・
今日はネコちゃんのお財布を製作中。
151128_1.jpg
この前のより、ややスリム。
というのも、前回、サイズを間違えて切り出してしまった革があって、それは内側のパーツなんだけど、それを使ってしまいたかったから、それに合わせて型紙を作り直したら、こうなった。
多分、一万円札がギリギリの入るくらいの大きさになると思う。あと、カードのポケットもキツキツかも。
赤レンガまでに、久しぶりに帯地のお財布も作りたいと思ってる。
大急ぎ、大急ぎ!
今週の洋食は
鮭とジャガイモのグラタンと野菜だけのチリビーンズ。
151128_2.jpg
ちょくちょく豆を出していたら、いつの間にかダンナも豆大好きになってくれて、チリビーンズも喜ばれる。
自家製の厚揚げ入りの煮物。
151128_3.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP