昨日、蔵前に

この魚チャームを買いに行ったんだけど、

151105_1.jpg

以前買ったであろう店に(どこだったかよく覚えていない)売っていなかった。がーん。

ストラップに使っているお魚なら家にたくさんあるんだけど、

151105_2.jpg

コレは立体的すぎてファスナーの取っ手としては使いにくい。それで、慌てていろんな店を覗いて、ちょこちょこと買ってみた。
151105_3.jpg
これが一番良さそうかな。
151105_4.jpg
近くのスーパーで黒鯛がとても安かったので、いつもはタラで作る中華蒸しを、贅沢に鯛で。
151105_6.jpg
く〜、美味しい。
大きな鯛だったので、4分の一身は湯引きにして、塩とゆず果汁で。
151105_9.jpg
皮がコリコリして、これもイケる。
これは黒そい。
151105_7.jpg
お店の人が、煮付けが一番美味しい、というので、その通り煮付けに。
あまり美しい姿ではありませんけれども、美味しかった。
目、飛び出てるし。
鶏肉、ソーセージ、インゲン豆、ポロ葱などの入ったカスレ。
151105_8.jpg
どこかの店でカスレを食べて、それがイマイチで、これなら自分で作った方が美味しい、という驕りが生んだ失敗作。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP