最近、日記の更新が

週2回ペースになってしまっている事を、少々気にしてはいるんだけど、この秋は休日が多くてペースが乱れているし、水曜日に出かける事が多かったり(一応、月水金に書くようにしている)、腰が痛いとか、まぁ、いろいろで、そんなことになっている。

誰に期待されているわけでもないからいいんだけど、なんか、自分の記録としてつまんないんだよね。
3日も経つと、いろんなこと忘れちゃって、楽しかったことも書き漏れるじゃん。
ちまちまとネコを進めている。
151102_1.jpg
この、くしゃみのしぶきくらいは、いちいち切り絵状態にしなくても、ただミシンステッチだけでもいいのではなかろうか。
151102_2.jpg
次はそうしてみよう。
前回予告したポロ葱祭り。
こんな量で298円だったら、もちろん買いますよねぇ。
151102_3.jpg
ポロ葱とジャガイモのグラタン。
151102_4.jpg
ネギを味わいたかったので、とても大きく切って入れたら、とても食べにくかった。
ポロ葱のポタージュ。
151102_5.jpg
ポロ葱と少々のジャガイモだけ。
ちょっと味が濃すぎて、この日はそれほど美味しいと思わなかったけど、翌日、もう少し牛乳を足して食べたら、それはそれは美味しいおフレンチな味になりました。
この日は他に、少量のサーモンソテーと
151102_7.jpg
ブロッコリー、白菜、赤カブ、アーモンドの残り物かき集めサラダ。
151102_6.jpg
昨日は鶏肉の牛蒡巻き。
151102_9.jpg
大豆が美味しかった。
今年も赤カブの甘酢漬け。
151102_11.jpg
何日か前に作った、豆腐のくるみ味噌田楽。
151102_8.jpg
上に乗った、干からびた菜っ葉が、ポロ葱。
ポロ葱祭りはまだ続いています。
あの量を二人で食べきるのは、結構大変であることがわかった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP