そうこうしているうちに、

10月も最終週になってしまい、いつまでも本ばかり読んでいるわけにもいかないので、椅子に座ったまま、動かずにできる作業をし始めた。

151026_1.jpg

151026_2.jpg

あとは、机に広げられる程度の大きさの革の切り出しとか。
腰は相当良くなった。
あーあ、10月の良き一週間を無駄にしてしまったなー。
塊肉に憧れているんですけど、先週吉祥寺に行ったら、肉屋で塊肉が安かったので、あんなところから重たい肉を持って帰ってきた。
腰が心配だったので、なかでも一番小さい塊を。
スペアリブのロースト。
151026_6.jpg
あんまり美味しそうじゃないんだけど、切るとそこそこいい感じ。
151026_7.jpg
これが?
見た目よりは、肉も柔らかくて美味しかったよ。
151026_8.jpg
バンガーズ&マッシュ。
151026_3.jpg
ソーセージの茹で汁で煮込んだ豆。

151026_4.jpg

超美味しい。
鯵の塩焼きと柿なます。
151026_5.jpg
昨日は、鯵の干物と、
151026_9.jpg
里芋の煮物。
151026_10.jpg
それから、かぼちゃマフィン、始めました。
151026_11.jpg
チョコとクリームチーズの混ぜ込み方に失敗して、見た目がちょっとアレなんですけど・・・
しかも、味もそこそこ。
151026_12.jpg
ま、今年の第一弾だ。次は必ず。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP