昨日も遠足だった。

秋は遊びで忙しいんだよね。

昨日はお友達と秩父の方へぶどう狩りへ。
横瀬からぶらぶら歩いて、途中、JAで産直野菜を買って、ラーメン食べて、ぶどう狩りして、西武秩父の駅に到着、というコース。
あまり計画は立てていなかったので、ぶらぶら歩き、がメインになってしまったけど、天気はいいし、風は滑らか、とても気持ち良かった。
151008_2.jpg

151008_3.jpg

151008_4.jpg

151008_5.jpg
こんな大きな巨峰を、一人一房。

151008_7.jpg

なんという幸せ!
食べ放題だったから本当は何房でも食べて良かったんだけど、一房が精一杯だった。「元取れてないですよ。」と農園の人に言われたけど、とても美味しかったし、大満足だった。
歩きながら、そして駅のパンフレットなんかで知ったんだけど、ここら辺はところどころに温泉もあるし、観光農園もたくさんあるし、あとは銘仙の展示館とか、秩父駅の方には古い商店街もあったりとか、ちゃんと計画を立てていけば、すごく遊べそうだった。またいつか行ってみよっと。
151008_1.jpg
以前、回数券を入れるところがあるパスケースを探している、という人と話をしていて気がついた。あぁ、なんという迂闊! デパートに一週間通う時なんか、回数券を使うべきだったんだ!今までまったく気がつかなかった・・・
で、前回のデパートの時には早速回数券買って、使ってて、そしたらその人が言ってた、回数券の入るパスケースの有難さに気がついて、それで着手したのがコレ。
151008_8.jpg
151008_9.jpg
まだ、いろいろ改良しなくてはならないけど、これは使える気はする。
ま、使う人はそんなにいないかもしれないけどね。
小ロット生産予定。(って、いつもじゃん。どれもじゃん。)
昨日の夕飯。
帰りに寄った東武デパートの魚売り場で、鯵がお買い得だったので、それに逆らえなかった。
もっと簡単な夕飯にするつもりだったのに。
鯵の唐揚げと、春巻き。
151008_10.jpg
春巻きの中身は、鯵、茗荷、セロリの葉、味噌。
どうかなー、と思ったんだけど、意外に味がまとまってて、美味しかった。
半身だけ、刺身。
151008_11.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP