今日はこれを

151016_1.jpg完成させる予定。

一昨日、日暮里に生地を見に行って、目的のものは買えなかったんだけど、風呂敷バッグ用に良さそうな、秋色の生地を買ってしまった。
デザインフェスタ用の風呂敷バッグはもう用意してあるんだけど、こんな秋らしい色の風呂敷バッグが何個か並んでいたら、可愛い秋のお店になるんじゃないかと思うと、どうしても作りたい。
売れなくてもいいのよ。そういう素敵なお店に憧れてるの。
小鰯の唐揚げ。
151016_2.jpg
鯛の昆布〆。
151016_3.jpg
真鱈の子の昆布巻き。
151016_4.jpg
これが美味しくなかった。
一腹がタラコよりも小さいくらいだったんだけど、なんか子の粒も小さいのか、モロモロ感が全然なくて、肌理が細かくて滑らかなんだけど、そこが美味しくなかった。っていうか、調理が下手だったのかもしれないけど。
えぇ、日暮里の帰りに吉池に寄りました。
一時、新しくなって以降、吉池は終わった、と思ってたんだけど、最近、また盛り返しているような気がする。
地下のパン屋のピーナツバターコッペパンが、超美味しいんだよね。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP