最近の写真が

どれもこれも物憂い、というか、薄暗いのは、

150909_1.jpg

この半月くらい、ほとんど晴れないから。

目が見えにくいし、野菜が高いし、洗濯物は乾かないし、もういい加減にして欲しいんだよね。
丸ナスの焼き物、豆腐としめじ入り。
150909_2.jpg
ナスの焼きが足りなくて、歯ごたえありありで、噛んでるだけでお腹いっぱいになっちゃった。
これは、はじめに電子レンジを使うといいかも。
昨日はスペアリブの煮込み。
150909_3.jpg
前回これを作った時は、脂の取りすぎでお腹を壊したので、今回は、煮込む前に一度肉を茹でて脂を落としてから煮込んだ。ら、事なきを得ました。
でも、スペアリブである必要はないな。普通の塊肉でいい。
と、天気が悪いから、ご飯もイマイチ美味しく作れないのよ。
早く晴れないかなー。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP