これで完成型。

150907_1.jpgネコちゃんの体を少し傾けて、くしゃみをしている様を強調してみましたが、それでもそうは見えませんね? 

こっちはこんな感じ。
150907_2.jpg
ステッチ糸の色使いの法則は、まだ編み出せていないんだけど、だいたいこれで完成。
150907_3.jpg
ここに至るまでの試作品は、また11月のデザインフェスタで、安く出そうと思います。
で、わたくし少々ティッシュケースにも飽きてきてしまいましたので、今日はジーンズポーチを作っております。
しばしばカツオの刺身を食べるんだけど、最近、歳のせいか、一柵を一度に食べきれない。
で、ある日は残りをオイル煮にしてみた。
150907_6.jpg
これはイケる。日持ちもするし。
昨日は、前日の刺身の残りをパスタにしてみた。
150907_4.jpg
こうしてしまうと、ほとんどツナと変わらない味。
トマト、玉ねぎ、バジル、パルミジャーノ入り。
150907_5.jpg
見た目、汚めだけど、美味しかった。
先週の洋食は、通告通り、つい最近作ったメニューのおさらい、手羽先のクスクス詰め。
150907_7.jpg
今回の失敗点は、クスクス詰め込み過ぎ。
150907_8.jpg
この日は、いんげん豆のサラダの方が美味しかった。
150907_9.jpg
空心菜のナムル。
150907_11.jpg
どうでもいいような、ただのナス田楽だけど、

150907_10.jpg

とても美味しかった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP