今度のネコちゃんは

ティッシュケース。

以前一度作ってみたことがあったけど、その時はちょっと作ってみて、あまりうまくいかなかったから、すぐにやめてしまった。
これがその時のティッシュケースなんだけど、
150826_4.jpg
とても未熟なものだった。
そもそも、このネコちゃんのポーズ、なんだと思う?とダンナに聞いてみたら、「落ち込んでるところ。」と、当然の不正解なので、この絵ではダメだ。
それで、只今、いろいろ考え中。
上のネコちゃんの正解は、くしゃみをしているところ、なんだけど、唾だか鼻水だかのしぶきを(汚くてすみません。)もっと飛ばしてみたら、分かり易いかも、と思って、これ。
150826_2.jpg
号泣?
少し口を開けてみた。
150826_1.jpg
アプローチを変えて、これは、ファスナーの取っ手に魚を付けて、それを狙ってる図。
150826_3.jpg
私的に一番面白いと思ったのは、いつもと同じポーズの、歩くネコちゃんが洟垂らしてる図。
150826_7.jpg
だけど、これはもちろんボツ。
雨の水曜日、心を落ち着けて、鋭意制作中。
一昨日の夕飯。
鯵と野菜の焼き浸し。
150826_5.jpg
前日食べ残したカツオのタタキも同じように焼いて、一緒に浸し地に付けておいたら、こいつに全て台無しにされましてね。タタキで食べた時から不味かったんだから、勇気を持って捨てるべきだった。
前日の白和え地の使い回し。
150826_6.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP