またネコちゃんかよ、

と思われるかもしれませんが、

150610_1.jpg

そして、その通りなんですが、今回はちょっと違うものを作ってるので、いつもより楽しい。日記なんかさっさと終わらせて、早く続きをやりたいわ、みたいな感じ。

昨日夕方、家の近所の横断歩道で、自転車に乗った白酒さんが信号待ちしてた。
あぁ、何故すれ違いざま、「白酒さん!」と声をかけなかったのか。
私は近所の買い物帰り、手にはついでに寄った図書館で借りた本まで持って、あまりに自然な近所のおばさんだった。自然に声をかけるには絶好のタイミングだった。残念。
白酒さんだったら私のシザーバッグ気に入ってくれるかも、っていうようなシャツ着てたよ。
一昨日の夕食。
トマトときゅうりのごま和え、
150610_2.jpg
今回は鶏肉じゃなくて湯葉にしてみたら、これもまたあり、だった。
それと、茄子のしぎ焼き、
150610_3.jpg
後ろは鰯の竜田揚げ。
昨日はマカロニチーズ。
150610_4.jpg
鶏肉とズッキーニ入り。
後ろのソーダブレッドも、昨日はいい塩梅にできた。
あとは、金時豆のサラダ。
150610_6.jpg
お豆美味しい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP