これを終わらせて

150608_1.jpg次のものにかかる前に、今日は雑巾を縫った。そして、ちょっと着物を解き始めたらそれに夢中になってしまって、多分今日はこれだけで終わる。

一日はあっという間だねぇ。
ここのところ、土曜日の近場散歩が流行っている我が家ですが、この前の土曜日は、早稲田から都電に乗って30分くらい、

150608_2.jpg

荒川区のどこかの駅で降りて、うろうろと歩きまわった。
川に行き当たった。

150608_3.jpg

全く知らない土地で、ここが金沢だと言われれば、そうかとも思える。
町家駅の近くの、卓上におみくじとライターの置いてある喫茶店で休憩をし、

150608_4.jpg

ちょうど何かのお祭りだったようで、町中が盛り上がっていたので、

150608_5.jpg

しばらくそんなものを見物して、ちょっと懐かしい感じの町家の街を散策した。
150608_6.jpg

150608_7.jpg

そろそろ薄暗くなってきたので、三ノ輪までまた都電に乗って移動したら、そこもやはりお祭りの日だった。
150608_8.jpg
ジョイフル三ノ輪なる魅力的な商店街を一往復。
150608_9.jpg

150608_10.jpg

ここが京都だといわれれば、京都だとも思える。
150608_11.jpg
ここが弘前だと言われれば、弘前かとも・・・
疲れたので、この中のケーキ屋さんでまたコーヒーを飲んでプリンを食べて、あとは日比谷線→御徒町→大江戸線、といういつものルートで帰って来たら、あんなに旅行気分になれた三ノ輪が、驚くほど近かったことに気がついた。
とても楽しい旅行だった、じゃなくて散歩だった。
金曜日の夕飯は、揚げ物盛り合わせ。
アスパラ、ズッキーニ、カニカマのフライと、鳥軟骨の唐揚げ。
150608_12.jpg
何回も言ってるような気がするけど、揚げ物のある食卓って幸せそうに見える。っていうか、幸せ。
昨日はカツオのたたき。
150608_14.jpg
でもちょっと寒かったから、肉豆腐も付けた。
150608_15.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP