かれこれ2週間

かかってしまったこのネコちゃんは、一応終わった。

150605_1.jpg

冷静に考えると、このペースで一ヶ月ネコちゃんを作ったとするじゃん。そんで、それが全部売れたとしても、その月収で私は私一人を食べさせていけない・・・今更ながら、ガーン・・・・
考えたくないので、夕飯の話題へ。
一昨日の麻婆豆腐。
150605_2.jpg
去年の夏だっけ、集中的に神楽坂近辺の麻婆豆腐を食べ歩いて研究したので、なんとなく麻婆豆腐のなんたるかがわかり、それ以来確信を持って作れるようになった。
今回の失敗は、顆粒の鶏ガラスープを入れてしまったこと。これは無くて良かった。
他は酢の物とか、おから。
150605_3.jpg
昨日は鯖の竜田揚げ。
150605_4.jpg
他に、かぶら蒸し。
150605_5.jpg
それほど力を入れるつもりは無かったので、レンジ蒸し。しかも中身はカニカマ。
これは意外とイケました。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP