そろそろ梅雨なのかしら。

今日は珍しく6時前に目を覚ましたのに、朝から雨が降っている。

夏になると自然と早起きにはなるんだけど、最近は心がけて早く寝て早く起きるようにしている。なぜなら、明るい午前中のうちに、なるべくいろんなことをしたいから。
中年になると生活のサイクルを朝型に変える人がよくいるけど、最近その理由がよく分かる。
夜は目が見えなくなるからだよ、きっと。
ネコちゃんの進捗状況。
150603_1.jpg
昨日の夕飯は鮭のパン粉焼き。
150603_2.jpg
と、パンがなかったので、前から作ってみたかったソーダブレッドを焼いてみた。
150603_3.jpg
ブレッドといっても重曹で膨らませているので、混ぜて焼くだけで、とても簡単だった。
が、塩を規定の4倍入れてしまって、とてもたべれたものではなかった。あーあ。
その失敗がなかったら、きっととてもおいしい。
次の洋食の時にも是非作ろう。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP