雨ですね。

外は寒いようだし、今日は一歩も外に出ない所存。

ちょっと気持ちに余裕があるので、こんな細かいパーツ作りが楽しい。
150408_1.jpg
これは先日作っていたトートとお揃いのショルダー。
明日には完成すると思います。
只今2つのカメラを試し中なので、写真の色が統一されていませんが、
この季節ですので、タケノコ料理何点か。
タケノコの治部煮風。
150408_2.jpg
お椀の中、全然見えませんが。
ヒメカワとわかめの酢みそ和え。
150408_3.jpg
イタリアン風グリル。
150408_4.jpg
茹でたタケノコを魚焼きグリルで焼いただけ。
このタケノコは、先日、町田で買って来た。
この菜花も町田で。
菜花の昆布締め。
150408_5.jpg
これは地味に美味しい。
イメージしたものと違ってしまって、味も失敗だったんだけど、ポルチーニ入りブリーチーズを絡めたパスタ。
150408_6.jpg
チーズ、ちょっと高かったのに、もったいない使い方をしてしまった。ちぇっ。
上に乗っている舞茸も、町田で。
町田、野菜が安かった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP