昨日はとても暖かく、

天気も良かったので、浅草に革を買いに行った。

何故か1800円もするランチを食べ、その頃までは気分上々だったが、結構歩き回った末、結局探しているような安くていい革は見つからず、疲れてどんよりと帰ってきました。
また近いうちに探しにいかなくちゃ。
タバコケースの試作品。
まったく良くない、
150305_1.jpg
のは、この帯地とステッチのせいだと思われ、色を変えてもう1個。
150305_2.jpg
5ミリだけマチの幅も増やしたら、見た目に落ち着くサイズになった。
150305_3.jpg
タバコとライターと、スマートフォンがなんとか一緒に入ります。
お化粧ポーチとしてもお使いいただきたい。
150305_4.jpg
私としては、このサイズがなかなか使い勝手がいい。最小限度の物しか入らないけど。
この革は結構柔らかい革ですが、革の固さが変わるとまた雰囲気も変わるかも知れないので、今日は別の革で製作中。
大和芋と豆腐が少々と、ひじきの煮物がほんの少し残っていたので、つなぎの方が多いがんもどき、を作ってみた。
150305_5.jpg
強烈おいしいー。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP