ちょっといいかも。

カバンではなくてマフィンです。

150302_1.jpg

あれからまたタネの配合を変えて作ってみた。具は同じレモンピールとクリームチーズ。
前よりちょっとしっとりして、なかなか美味しい。
が、もう少ししっとりさせたい場合は、やっぱりダンナのリクエスト通り、「more butter ! more sugar !」なのかも。・・・それはあんまり気が進まない。
あぁ、マフィンてなんなんだろう。
っていうか、私はなんでマフィン研究をしているんだろう。
これまでマフィンに注目したことなんか無かったのに。
最近の食卓。
そろそろ季節も終わりそうな大根。
150302_2.jpg
前から作りたかったフィッシュパイ。
150302_3.jpg
2,3種類の魚介のグラタンぽいものの上にマッシュポテトを乗せて焼いたもの。
最近ちょっと夕食に力が入っていないのが、いろんなところが少しずつ雑なところからバレる。
写真の撮り方も雑だしね。
こんな写真見せられてもね、ってお思いでしょう?
作業もちょこちょこやってはいるんだけど、今のところ地味な、型紙を作ったり、構想を練ったり。
あとは、ネコちゃんのお店から、タバコケースのリクエストがあったので、試作品を作ってみたり。
150302_4.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP