もうすぐ完成、なのですが、

150112_1.jpg

この真ん中の、本州にも似た形の空き地はなんなのか、との疑問が浮かびますよねぇ。
もっと緑色の勝ったデザインをイメージしていたのに、出来上がってみると割と黒面積が多いかった。
これは陥りがちなミスなのですが、デザインを考えている時には、縫い代が加わった状態で布や革を配置しているので、出来上がって縫い代部分がなくなると、思っていたのと印象が変わってしまうことがしばしばある。
ミス、というとこのカバンが失敗作みたいですが、失敗作というほどではないと思ってます。実は。
150112_2.jpg
この毛皮、ネコちゃん触ってるみたいに気持ちいいんだけど、そのせいか、最近ネコちゃんの皮を剥がなくてはならない状況になって苦慮している夢を見た。
夢の中の世界では、ネコは小さいうちに一度皮を剥いでおく、という慣習があるようだった。
昨日の鏡開きは、揚げ出汁にしてみました。
150112_3.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP