付属品のご紹介。

ハラコのバッグのファスナーの取っ手にはこんな飾りを付けました。

150115_2.jpg

もう少しフサフサにボリュームがあってもよかったかも。
カンガルーのバッグにはチェーンを。
150115_3.jpg
何故なら、向って右端の凄く小さなファスナーポケットは、指二本くらいしか入らなくて、入るものといったら鍵ぐらい。その鍵入れを有効に使ってもらえるように、チェーンを付けてみた。チェーンの先に鍵を付けておけば取り出し易いかと思います。
このチェーンのおかげで、ちょっと気になっていた真ん中の空き地も気にならなくなった。
本日は風呂敷バッグ作成中。
鰤のアラ煮を作った。
わりとあっさり煮、な状態。
150115_4.jpg
翌日はこのくらいになって、

150115_5.jpg

鰤もホロホロになったけど、大根は一日目くらいのほうが好みだった。
大根は煮ている途中で取り出すといいのかもね。
美味しかったので、一昨日またぶりアラ買って来た。
その時に鯛のアラもあったのでそれも買って、骨回りの身をかき集めて、鯛の蕪ら蒸し。
150115_6.jpg
時間が無くなって、レンジ蒸しにしてしまったが、それでもまぁまぁ巧くできた。
写真には写ってないけど、そしてダンナが食べ終わってから思い出したんだけど、これにワサビを乗せると100倍美味しくなる。
この日のメインは、副菜に対してあまりに弱い、イカ焼き。
150115_7.jpg
一昨日の人参のサラダ。
150115_8.jpg
ゆずの皮と果汁を入れてみたら意外に合う。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP